20代最後の君へ

‪あと15分足らずで30歳を迎えるね。‬‪もしかしたら思い描いていた理想の30歳の自分ではないかもしれない。‬‪でも、君は真っ当に、一生懸命に20代を戦い抜いてくれた。‬‪それはまぎれもない事実であることを忘れないでほしい。‬‪人と比べて落ち込むのはやめに…

マラソン

数年前ではありますが、筑後川マラソン大会に挑んだ記録をここに紹介させて頂きます。 前日の台風の影響で、大会自体が危ぶまれたが、神が試練を与えてくれた。私自身、8:2で中止になると踏んでいたが、そうは問屋が卸さらなかった。大会3日前に正式に開…

将棋ウォーズ

深すぎる。これは虜にならざるを得ない。その一手への思い、及ぼす影響は計り知れない。ほんの9×9の盤上で争われる無言の戦い。しかし、そこには熾烈な長時間に渡る静かな駆け引きがある。その緊迫感たるや。まさに赤と青だけではない、びっしり埋め尽くさ…

耳かき

さて、みなさん突然ですが耳かきはご自分でされますか。私はというと、恥ずかしながら最近は妻にしてもらっています。もっと恥ずかしいのがクッキーモンスターの顔が付いた耳かきを使用しています。これを聞いて、「新婚さんでラブラブでいいですね」とか「…

ワンチャン

いきなりですが、皆さん若者言葉使ってますか。 いつも私の隣で、ワンチャン、ワンチャン 吠えている人がいるので本当にうんざりしてます。 せめて、ワンって吠えてくれよ。 ※ワンチャンとは?ひょっとしたら、可能性があるかもしれない時に使用する言葉。 …